ヘッドライトの黄ばみ取りをしました
実例
ふと愛車を見てみると「ヘッドライトが黄ばんでいる」ということがありませんか?
駐車場などで自分の車のヘッドライトが黄ばんでいるとカッコ悪いですよね。
そこで、ヘッドライトの黄ばみの原因とヘッドライトの黄ばみ取りをした実例を上げていきます。
もし黄ばみ取りが気になりましたら、ナンバーワングループにお問い合わせください。
ヘッドライトが黄ばむ原因とは?
ヘッドライトは、紫外線や樹脂の劣化が原因で黄ばんでしまいます。
車の経年による紫外線の影響で、コーティングが剥がれたり、雨での走行中に飛び石や泥などがヘッドライトの表面に付き、汚れが付着してしまいます。
それによりヘッドライトに黄ばんでしまいます。
また、少し古い車のヘッドライトはガラス製が主流で、現在のヘッドライトはポリカーボネートという樹脂素材が使われていることが多いです。
ポリカーボネートのライトは、ガラス製のヘッドライトよりも、劣化により黄ばみやすい特徴があります。
この2つの原因に共通することは、車の経年によるヘッドライトの老化なので、車に長く乗っていると必ず黄ばみは起こると言えますね。
ヘッドライトの黄ばみを取ってみた
ナンバーワングループの整備士さんに実際にヘッドライトの黄ばみを取っていただきました。
10年ほど乗っている車なので、ヘッドライトがかなり汚れていますね。
まず、工程としてはヘッドライトの表面の汚れを研磨でキレイにしていきます。
研磨するとヘッドライトの表面が白く曇ったようになります。
これから、魔法のアイテムを使うと
黄ばんでいたヘッドライトがキレイになりましたね。
研磨してからの作業は、約5分で仕上がりました。
10年ほど乗っていた車のヘッドライトが、新車のように輝いていますね。
ナンバーワングループでは、ヘッドライトのコーティングも行っているので、もしヘッドライトの黄ばみを取りたい方は、ナンバーワングループにお任せください。
待合スペースもあり、作業時間もかかりません。
電話番号:092-410-1887
以上、ヘッドライトの黄ばみをキレイにしたお知らせでした。